Baji's Boneの特徴

2009/ 03/ 06

汎用人体ボーン Baji's Boneの特徴

------- 機能的な特徴 ------

●男女はもちろん、子供から大人、肥満体型から筋肉隆々の大男まで、あらゆる体型にシームレスに変形可能。

●変形からセットアップまで数分で可能。

●MotionBuilderに対応。

●レンダリング時にBaji's BoneをPluginでセットアップする、もしくはアクティブにする形式のため、既存の製作作業に影響を与えない。

●リアルタイムで変形を確認できる。また、必要に応じて固体別にダミーモード(在来技術)に切り替えることができる。

●FK時に上腕骨や大腿骨で発生する捻れ問題を解決。※参照

●ウエイトマップ(エンベロープマップ)に依存しないので、オブジェクトの作成が簡単。(顔、指、着衣を除く)

●MotionBuilderなどのモーションデータを壊すことなく簡単にモーションを修正することができる。

------- 性能的な特徴 ------

●180度開脚など、人間が動かすことができる関節の稼動角をカバー。あらゆるポーズに対応。(特異体質を除く)

●人体として整合性の高い、リアルな変形。大胸筋や肩甲骨、大臀筋などが必要に応じて自動で動きます。※参照

●ポリゴンラインの乱れが少ないので、テクスチャやバンプ・変形マップなどに問題が発生にくい。

●ポリゴンラインの乱れが少ないので、関節角に応じた自動モーフィングを簡単に使用することができる。※参照

Baji's Boneは7年半の研究開発によって完成された高品位な汎用の人体ボーンPluginです。
このツールは専門の知識やオペレータを必要とせず、しかもモーション製作等においては、既存の製作過程を変更することなく使用できます。
高品質と制作費の削減を可能とする画期的なツールです。



MotionBuilderに準拠した主ボーン

-------- Baji's Boneの性能説明 ------

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